Admin / Write / Res
日々の生活から気になる事柄やものたちを、日記を通して紹介していくサイトです。水曜日には「やわらかい英文法」と題して、英語に関することを載せています。(平成23年3月現在)
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
ハルが昨日10歳になった。

9歳の終わりに調子を崩し、でも手術後にはとても元気になってくれた。
この10歳を節目に、ハルが古い殻を脱ぎ捨てて、フレッシュに生まれ変わってくれたように
も思えて、私は本当にうれしいのだ。

日曜日、一日早いけど~・・と言いながら、娘はハルへのプレゼントを抱えて我が家にやって
来た。娘はハルに甘くて、普段から何かと理由をつけてはハルグッズを買ってくる。
今回は、お誕生日だからなおさらだ。ケーキ、チャイナ服、帽子、おもちゃ等々。

















家にあるハルのおもちゃは、ほとんど娘が買い与えたものだ。
こんなにハルに物を買い与えるのは、反動なんじゃないかと思う。

今だに子供たちにぼやかれることがある。
小さい時に、あまりおもちゃを買ってもらえなかった・・ということだ。
当時はやっていたセーラームーン。友達の変身スティックはスイッチを押すと音が出て
きらきらとドラマチックに光るのに、どうして自分のものだけ押し黙っているのかが訳わから
なかった・・そうです。
そうなんです。一番安いシンプルなものを私が買ったからなんです。

息子はミニよんくを買ってもらえず、しょうがないから、レース場にプラレールの電車を持って
って、手動で走らせていたんだからね・・と笑って言う。

けちだった、ていうのもあるけど、工夫してもらいたかったのよね。親としては・・。
いや、やっぱり単にけちだったのかもしれない。悪かった。
反省して、孫でも生まれた日にゃ、甘いばあばに成り下がります。


歌とは無縁だった生活から、最近キッチンでお茶碗洗いながら、やたらと ♪はっぴーはぴいー♪
と歌っている。大学時代の先輩のバンドに、コーラスとして参加することになったからだ。
日曜の夕方から、渋谷のスタジオに行ってバンド練習に参加してきた。

歌なんてずっと歌っていなかったけれど、やっぱり楽しいもんだなあ、と思う。
同期の2人とハモるという、私にとってハードル高い技術を要するけれど、楽しんで
やらせてもらおうと思う。ちなみに私が参加するのは、Pharrell Williams の "Happy"
です。

♪はっぴい はっぴい♪ ってずっと歌ってたら、本当にはっぴいになっていくので、
今私は 最高♪はっぴい♪です。


この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
We feel happy!!!
ハルの顔が人間のように見えてきた。

happyコーラスありがとう。
次回はもっと磨いていくよ!!!
昨年、崩れ落ちそうな苦い経験の中でこの曲の「福島編」に出会い感銘を受けました。
救われたような気分でした。
人生楽しんだもん勝ちだよね。
って、わかっちゃいるけどなかなか難しくって。
あなたと同じ音楽の中にいて、そして仲間と語らうことのできる時間は私にとって最も大切なもののひとつです。
また生ビールで乾杯しましょう!
kohara masato 2015/07/12(Sun)18:27:22 編集
Re:We feel happy!!!
歌の力はすごいね!!

happy happy って歌ってると、脳内に幸せホルモンが流れ出す・・
「脳はだましやすい」らしいので、その性質とヨガ的アプローチで、不必要な
苦難から脱却しようと今試み中です。

リカが昨日家に遊びに来てくれた。
今日書いたブログに登場する「先輩」は、他ならぬ 「あなた」です。
覚えていますか?
女性とキスなんて、あれが初めてであれが最後。

あの経験も一役買って、リカは私の中で、今でも特別な存在です。
koharaさんのおかげでもあります。
Chie  【2015/07/16 11:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 https://propranolol-global.github.io/]
[02/01 extiday]
[01/28 innori]
[01/20 innori]
[12/29 extiday]
最新TB
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦 英語教師
趣味:
バレエ 映画鑑賞 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/16)
(11/19)
(11/21)
(11/24)
P R
Copyright ©  My favorite things All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika