忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々の生活から気になる事柄やものたちを、日記を通して紹介していくサイトです。水曜日には「やわらかい英文法」と題して、英語に関することを載せています。(平成23年3月現在)
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
半日人間ドッグに行って来た。
疲れやすかったりダルかったりするのが日常である私は、その辛さがマックスの時に、
「私はもう死に近いのかもしれない・・」と半ば観念したりもする。

だから私は人間ドッグに行くときは、とうとうそれが今日明かされる、という覚悟を持って
行くわけなのだが、あっけなく再検査項目ゼロで終了した。
しかも、胃カメラの先生に、「胃粘膜がとてもきれいです。」とお褒めの言葉をいただいた。
そう言えば昨年大腸カメラを受けた時も、私の腸の映像が映し出されるや否や、「わっ、きれい」
と中年の男の先生が、若い女の子のようにポソリと独り言を言ってくれたことがあった。

私はどうも『粘膜美人』らしい。
果たして粘膜美人にメリットはあるのだろうか?
先に書いたように、粘膜美人であっても、それが体の強さ・体力には即つながらない。
内臓粘膜がきれいでも、人から見える場所、特に顔の肌はちっともきれいじゃないし、残念
ながら美人でもない。

取りあえず、深刻な病気にはなりにくそう。そういうことかな。
そうだ! これだ! 普段目に見えないところが「きれい」・・という奥ゆかしさを自分自身で
楽しもう。これしかない。

一昨日、カメラ教室基礎科6回のクラスが終了した。
先生に教えてもらった「フジヤカメラ(中野駅)」に先週行って、前から欲しかった
「ニコンdf」と、純正の明るめのレンズと純正ではないマクロレンズを全て中古で購入した。
もう嬉しくてしょうがない。フルサイズ ミラーあり ISO感度も今のカメラの倍以上ある。

そのカメラ購入の日は、久しぶりの丸一日のお休みだったので、あれもこれもと欲張りに
ずっとしたかったことを詰め込んでしまった。


まず午前中は、渋谷ユーロスペースで、岩井俊二監督の「リップヴァンウィンクルの花嫁」を
観た。三時間の超大作。もうすごく好きなあの岩井ワールドを味わえたのだが、最後の
30分はトイレに行きたい生理的状況と格闘しながら観ていたことだけが唯一惜しいところだ。
すでに小説は、シナリオの友達から借りて読んでいたのだが、原作と映像のこの気持ちのいいほど
のマッチ感は素晴らしくて感激した。原作と脚本、そして監督が全て同一人物という強みが
これほどにまですごいとは思わなかった。

いい映画みてよかった・・と、トイレも無事済ませた私は、中野に向かいフジヤカメラに。
買うつもりなかったのに、本物握った途端、衝動が抑えられなくなった。
中古でずいぶん安いし、これくらいいいかな・・と、購入を決意した。

その足で今度は、銀座線三越前へ。
ヨガの生徒さんの中に、デザイナーの方がいて、彼女は特にショウウィンドウのお仕事をすることが多いみたいで。今回はしのぎを削るコンペを勝ち取り、日本橋三越のショウウィンドウと
エントランス入ってすぐの巨大な猫の置物を担当することとなった。
ヤフーニュースにも出たと言ってたから相当反響があったようだ。

写真を撮っていいと本人に承諾を取っていたので、バチバチ撮って、本人にも2L判に印刷
して、数日前のヨガの時間に渡すことができた。

写真を十分に撮った私は満足して、従妹の順にメールを送る。
従妹夫婦、順と慶さんは、なんと日本橋三越から歩いて5分の所に住んでいる。
こんなところに住んでいる人が実際にいるとは、改めて驚きだった。
順の家でビールを飲みながら談笑して、私のやりたいこと計画を全部終えることができた。
体力のメモリがマイナスになったけれど、嬉しかった。

さて、今私の目の前に、芍薬の花が見事に咲いてくれている。
私の粘膜のようなきれいなピンク色。
甘いほのかな香りが漂っている。

新しいカメラで撮って後でアップします。
古いカメラの写真も。

































PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/14 NONAME]
[07/27 chiaki]
[12/18 amour]
[11/06 chiaki]
[11/01 amour]
最新TB
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦 英語教師
趣味:
バレエ 映画鑑賞 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/16)
(11/19)
(11/21)
(11/24)
P R
Copyright ©  My favorite things All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]