Admin / Write / Res
日々の生活から気になる事柄やものたちを、日記を通して紹介していくサイトです。水曜日には「やわらかい英文法」と題して、英語に関することを載せています。(平成23年3月現在)
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
 なでしこジャパン。やりましたね!

昨日は9時にはすでに夢の中。(私寝ようと思ったらいつでも寝れる。これ特技。)試合開始直前に目覚ましで起きて ライブ映像に張り付きました。

 でかいし 速いし 足長いし。圧倒的な強さを見せつけるアメリカに、これはちょっと難しいんじゃないかな・・という気弱な思いが頭をもたげるのを、いやいやいや と押ししずめ、気持ちを奮い立たせて応援していた前半。

 すぱーっと勝利を手にしてくれるのも爽快だけれど、今日のような勝ち方は、見えづらい希望を 具体的な形で 私に示してくれたようなものだ。勇気をもらった人、いっぱいいるんじゃないかな。 頑張って起きてよかった!


 ところで、前々回のブログで、「ショッキングピンクのランドセル」という単語を使ったことの影響なのか、私の中で、「ピンク色」 がにわかに幅を広げ始めたようなのだ。

 こんなに猛暑が続くと、着る物もファッション性なんてニの次で、とにかく涼しげなもの 肌触りのよいものが優先。 

 ファッション性で足をむき出しにすることは、さすがにもう自粛の時期に入って数十年になる私だけど・・、この暑さの中 家用の短パンがほしくなった。

 で、ユニクロに 私はいた。

スソがくるくるっとロールアップできるカーゴショートパンツが超目玉の990円だったので、すぐさまそれをかごに入れる。

ついでに「汗の乾きが速い」というのが売りの、これまた超目玉のドライVネックTシャツが390円だったので、2枚くらい買って行こうと思い、色を選び始めた。

 いつもなら、くすんだ色を選びがちな私。ベージュ とか 黒 紺。頑張っても
えんじ とか ラベンダー色。

ピンクなんて 初めから度外視してた。

 でもおとといの私は、違ったのです。

ショッキングピンク と マリンブルー を 躊躇なく選びかごに入れた。

ひとつには、おとといの続きじゃないけど、色の選択が、性別にも年齢にも制限されないほうが健康的かなって思って。
あと、個人的に 着る色の影響力にも、少しばかり期待して。
ピンク、パンチありそうでしょ?

似合わないと思いこんでいたショッキングピンク。
自分で言うのもなんですが、案外似合ってくれちゃって。
真夏に映える色だけに、この夏やっていけるかも・・という気にさせてくれました。


 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
買い物バンザイ!
あなたならどんな色でも似合いそうです。
ショッキングピンク、いいではないですか。

ユニクロは機能的で価格も安くていうことなしですね。
難点はたくさんの人が集まる機会にユニクロを着ていると同じアイテムに遭遇する危険があることです。(´・ω・`)
kohara 2011/07/19(Tue)01:23:32 編集
Re:買い物バンザイ!
ピンクの壁を突破したことで、将来的にも「ピンクの似合うおばあちゃん」というのもひとつ自分の目標にいれようじゃないか。と思った次第です。

思った以上に身につける色の影響力は大きいようです。

 着るものが、着ることそのものが、若いときには そのほとんどが外へ向けての発信であったのが、今やそれが自分の内側にむけられているからなのかもしれません。

 ユニクロのプレーンなものと 他のものとを組み合わせることで、koharaさんのいう 居心地の悪い鉢合わせは、もしかしたら避けられるかもしれません。結構ユニクロ愛用している割には、そういうの、私はうまくすり抜けてこれた気がする。

学生時代の思い出。
 みんなでkoharaさん家に泊まっての翌朝、着替えを取るためにあなたがクロゼットを開けたことがあった。そこには、下から上まで たたまれたカラフルなシャツがぎっしりと積まれて列をなし、人間の身長ほどの高さを誇っていた。すごい鮮烈に覚えているんだ。
Chie  【2011/07/20 11:03】
無題
こんにちはっ

なでしこ、やってくれましたね♪
男子サッカーのW杯もそうでしたが、今回も感動して鳥肌が立ちました!
元々サッカー好きなのでライブで見たかったのですが
昨日は出かける用事があったので、ライブで見れませんでした。
でも、
6時に起き、同点! PK勝利!! と、美味しいところだけ見れました(笑)


毎日暑いですよね。。。^^;
ショッキングピンクは暑さをはね返してくれそうですね☆
実はにーちゃんもこの夏、ユニクロの足元をロールアップして履くパンツを購入しましたよ。
安くて、ガンガン履いても気ならないので嬉しいです♪
もみじかえで 2011/07/19(Tue)18:11:38 編集
Re:無題
 大きな長い超望遠レンズを首からさげて、鳥たちに会いに にーちゃんが出かけるとき、ロールアップのカーゴパンツはとてもバランスがいい・・(私の想像図より。)

 子供が小さいとき、よく彼らをつれて低めの山登りに行っていました。
その名残があるのか、私は山登り用にデザインされたシャツやズボン、パーカーなどを着るとしっくりします。

 今は山ガールが横行しているので、よりかわいらしく洗練されたものも出ているので、見ていて楽しいです。
Chie  【2011/07/20 10:32】
無題
麻呂です♪
ず~っとず~っとblog拝見していたのですが・・・
Chieさんの素敵な文章に惹きこまれ、
麻呂がコメントを残すのがちょっぴり恥ずかしくなっちゃったりしてました。

なでしこ・・・頑張りましたね♪
好きなことにでも他を犠牲にして打ち込んでいくのは
とても勇気のいることだと思います。
選手もご家族もすごいです♪

ピンク素敵でしょうね。
麻呂も暗い色ばっかり・・・
maro URL 2011/07/19(Tue)20:35:53 編集
Re:無題
 麻呂さん、コメントいつでも大歓迎です。
お会いしたことないのに、ブログ、コメントを通して、親近感が
増します。

この極端なテクノロジーの時代を、両手を広げて喜べる人間には
なれそうもないアナログ趣向のわたしですが、このような一風変わった
素敵な関係を持てるのは、この時代にあってこそ。

・・そうですよね。何か一生懸命やっている人のまわりには、必ずその人たちを支えてきたご家族がいるんですよね。

 気分を変えたいときに、思い切っていつも着ない色を着るのは、私には効果的でした。よかったら試してみてください。

Chie  【2011/07/20 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 https://propranolol-global.github.io/]
[02/01 extiday]
[01/28 innori]
[01/20 innori]
[12/29 extiday]
最新TB
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦 英語教師
趣味:
バレエ 映画鑑賞 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/16)
(11/19)
(11/21)
(11/24)
P R
Copyright ©  My favorite things All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika