Admin / Write / Res
日々の生活から気になる事柄やものたちを、日記を通して紹介していくサイトです。水曜日には「やわらかい英文法」と題して、英語に関することを載せています。(平成23年3月現在)
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [649]  [648]  [647
年を重ねるごとに 出不精が色濃くなってきてる。
よっぽどの用事か、熱いモチベーションがなければ人混みには出ない。
家にいるのが極端に好き。

 そんな私が昨日、横浜 関内をうろつく。
10か月ほど前まで通っていたシナリオスクールの忘年会があったからだ。

「先生もみんなもchieさんに会いたがってます。ほんの少しでも顔出してくれると嬉しい」
一か月ほど前に忘年会のお知らせラインが届いた。
私の事情を知ってるYabuちゃんに、ドタキャンならぬ、「ドタ参加」でもいいか確認後、
日々があっという間に過ぎ去り、そして昨日、晴れてみんなに会うことができたのです。

 でもね、色濃い出不精の私は往生際が悪かった。
行く間際に「行きたくない・・」とグズる私に 「行っちゃえば楽しめるでしょ・・」
という旦那の言葉に押されて何とか出かけた。
 
そしたら本当に楽しかったの。
というかみんなの言葉にすごく勇気づけられた。

私が描いてきたシナリオに対する熱い感想、私という人間に対する優しい目線、私が
辞めてから感じてくれていた有り難い喪失感、これからの私への温かいエール。

そんな風に思ってくれてたんだ。
そんなこと言ってくれちゃうんだ。
すごく嬉しかった。
いつかまた、みんなの期待に応えて、一緒にフィクション描ける日が来るといいな。



金曜日は スーパーフライデー!
ガジェットもプロバイダーもソフトバンクを使っている私は、今金曜日が待ち遠しい。

今月は、サーティーワンのレギュラーコーンが無料で提供される。
私のお気に入りは限定販売の「お父さんスペシャル」
イチゴとバニラのアイスにチョコのかたまりが紛れ込んでいる。
あ~・・その舌ざわり噛み応え、広がる風味・・夢心地のハーモニー。

普段、タダでもらえるものは嫌いで もらわない。
でもこのアイスはめちゃ嬉しい。
この日はね、携帯に送られてきた ドラッグストアーの15%off、無印良品の10%offの
優待券も効率的に利用してお買い物を楽しんだ。

う~ん、主婦冥利に尽きる。
こういう時、私金持ちじゃなくて良かった!って心底思う。
だってこんな幸せ、お金が有り余るほどあったらきっと味わえないでしょ、きっと。

と、節約主婦アピールをしながら、実は昨日ちょっと高価な香水買っちゃった。
前から気になっていたナルシソロドリゲスピュアムスク。
でも一番近いお店で横浜高島屋かそごう、ってことで、ずっとペンディング案件のままで
いた。そして昨日の忘年会のついでに、ついに購入。

・・いい香り。ちょっと甘すぎるかな。でも男性でもよさそう。
そうなんです。私のお金の使い方はちょっと変なんです。

あ、抜け殻シリーズ続けようかと思って。
自分の着たもののアーカイブスにもなるし。単純に楽しいから、私が。
で、昨日の私の抜け殻。後で写真撮ってアップします。

 テレビから「サンタが街にやってくる」が流れている。
そうだね、もうすぐクリスマスだね。
ぐずぐずしながらも、クリスマスツリーを引っ張り出した。
タペストリーもリースも小さなデコレーションも、何とか頑張って。





タペストリーは、娘、息子が小学校に上がる前に作ったもの。
仕事をしてなかった時は、手作りすることにめちゃくちゃ時間を割いていたものだ。
今はセーターも編まないし洋服も作らない。パッチワークもしない。

四半世紀前の私 の遺物。 

I wish you a Merry Christmas !

好きな人たちに何を望むかっていったら、幸せでいてくれることを望むよ。
だからね、たまには、幸せでいるために何が必要か何が大事かって逆算してね。

ずれて来たな と思ったら軌道修正したり、今楽しくないように見えることも
幸せにつながるエレメントだと納得がいったなら、ちょっと頑張ってほしいかな。




この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 https://propranolol-global.github.io/]
[02/01 extiday]
[01/28 innori]
[01/20 innori]
[12/29 extiday]
最新TB
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦 英語教師
趣味:
バレエ 映画鑑賞 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/15)
(11/16)
(11/19)
(11/21)
(11/24)
P R
Copyright ©  My favorite things All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika